このページの先頭です
一人でも多くの人を笑顔に 幸せ実感都市 まつやま
サイトメニューここから
このページの本文へ移動
文字拡大 大 中 小 配色変更 青色背景に文字が黄色 黄色背景に文字が黒色 黒色背景に文字が黄色 音声読み上げ Multilingual モバイル サイトマップ

  • くらしの情報
  • 市政情報
  • 施設案内
  • 観光・イベント

現在のページ 松山市ホームページ の中の 市長の部屋 の中の 市長発言集 の中の 平成24年度 の中の 平成24年9月1日 第1回松山市役所支所接遇コンテスト のページです。

本文ここから

平成24年9月1日 第1回松山市役所支所接遇コンテスト

更新日:2013年1月9日

 皆さん、お疲れさまです。
 本日は土曜日ということで、休みではありますが、これだけ多くの職員の皆さんに集まっていただき嬉しく思います。
 支所職員の皆さんは、日頃から市役所の最前線で市民と接して仕事をされていますが、その皆さんがどういう仕事をするかによって、市役所全体の仕事の評価に大きく関わってきます。そういったことから、支所接遇コンテストを私の発案で初めて実施することとなったわけです。
 人間の意識というものは、捉え方ひとつだと思います。休みなのに接遇コンテストに出ないといけないと思うかどうか。皆さんに平等に与えられている24時間をどのように過ごすかで、人間の生き方が変わってくると思います。今日の2時間30分をただボーっと過ごすのか、何かを得ようと思って過ごすのか、全く変わってくると思います。
 皆さん、今日の時間を前向きに、何かを得ようとする2時間30分にしていただきたいと思います。
 私が日頃職員の皆さんによく申し上げていること、それは「切磋琢磨」です。皆さんががんばっている姿を見て、私もがんばる。また私ががんばっている姿を見て、皆さんにもがんばっていただく。そうしながら、仕事の質を上げていかなければなりません。
 さらに、市民の皆さんに対して、「市役所の皆さんがこんなにがんばっているんだから、わしらもやろうじゃないか」というように、「切磋琢磨」が地域への波及効果にも繋がると思います。
 皆さん、本日のために、練習、訓練されてきたと思いますが、日頃の成果を十二分に発揮してほしいと思います。
 本日は私も楽しみにしています。

お問い合わせ

秘書課
〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館3階
電話:089-948-6200
E-mail:hishoka3@city.matsuyama.ehime.jp

この情報はお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。
この情報は皆さまのお役に立ちましたか?4点満点で評価してください。

点数:

自由意見


本文ここまで



このページのトップに戻る

松山市役所

〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7番地2
電話:089-948-6688(代表)
[開庁時間] 平日午前8時30分から午後5時まで(土日・祝日・年末年始を除く)
 ※施設・部署によっては異なる場合があります
[コールセンター(午前8時〜午後9時)] 電話:089-946-4894 ファクス:089-947-4894
Copyright © Matsuyama City All rights reserved.