3月

更新日:2018年4月5日

第5週

3月29日(木曜日)

今日は、離任式がありました。お別れする二人の先生のお見送りをしました。荏原幼稚園の桜も満開です。

第4週

3月23日(金曜日)

今日は、修業式がありました。みんなで園長先生のお話を聞きました。きりっとしたきりん組、りっぱなぱんだ組になろうね。掃除をした後、弁当を持って荏原公園までお出掛けしました。菜の花が咲いていたり、チョウチョが飛んでいたり、春をたくさん味わいました。

今年度最後の園庭開放。卒園児や小学生もたくさん遊びに来てくれて、大賑わいでした。ぽかぽか春の陽気で、テラスでお話するの気持ちがいいね。

3月22日(木曜日)

今日は、ちょっぴり寂しい幼稚園。ホールでは、年少、年中組が卒園式ごっこをしています。今日は小学校の卒業式でした。2階の大きな窓から様子が見えました。ご卒業おめでとうございます。

3月20日(火曜日)

新しい園舎で初めての卒園式でした。赤い屋根の幼稚園、仮設の幼稚園、新しい幼稚園でいっぱい思い出ができたね。また、幼稚園に遊びに来てね。

3月19日(月曜日)

いよいよ明日は卒園式。真剣な表情で卒園式の練習に臨んでいる年長組さん。心を込めた歌声が幼稚園に響いています。
降園後、雨の中、傘をさしてながらお話に花が咲いていました。

第3週

3月15日(金曜日)

プランターに植えたチューリップが咲いているのを見付けて大喜び。
風が冷たかったけど、たくさんの親子が園庭開放で遊びました。

3月14日(木曜日)

今日は、新園舎で初めて避難訓練をしました。2階建てになり、避難用滑り台を滑って、避難しました。
新しい遊具に興味津々です。

3月13日(水曜日)

最後の弁当日。「いつもおいしいお弁当を作ってくれてありがとう」と、テラスでみんなで食べたよ。ぽかぽか春の陽気で気持ち良かったね。

3月12日(火曜日)

こっこちゃんも新園舎に引越ししてきたよ。新しいお家の居心地はどうかな?
シーソーがお気に入りの子どもたち。友達とくっついて乗って、楽しそうです。

今日から園庭開放が始まりました。親子で楽しく遊んで、会話も弾んでいました。

第2週

3月11日(土曜日)

今日は、新園舎、初めての登園日。保護者の方と一緒に園内を探検し、「木の良い匂いがする」「ここにも部屋がある」と大喜びでした。テラスでは、「ここでお弁当食べたら気持ちいいね」とにっこり。なんだか、わくわくするね。

今日は、荏原地区の校区文化祭に参加しました。大好きな歌を元気いっぱい歌いました。

お問い合わせ

荏原幼稚園

〒791-1123 愛媛県松山市東方甲1493-3

電話:089-963-1103

E-mail:ebarayou@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで