令和5年8月と9月の第4土曜日と日曜日に、マイナンバーカードの専用窓口を特別に開設し、市民の皆さんの利便性を高めます
更新日:2023年6月28日
発表内容
概要
平日に仕事や学校がある方も来庁しやすいよう、毎月第2土曜日に市民課の窓口を開設しています。加えて、令和5年4月から第2土曜日の翌日曜日にマイナンバーカードの専用窓口を設けています。
また、マイナポイント第2弾の申込期限が令和5年9月末のため、8月と9月は第4土曜日と日曜日もマイナンバーカードの専用窓口を特別に開設します。
カードを受け取り、ポイントを申請しやすくし、市民の皆さんの利便性をさらに高めます。
窓口開設日時
第2土曜日 | 8月12日、9月9日 | 8:30~17:00 |
---|---|---|
第2土曜日の翌日曜日 | 8月13日、9月10日 | |
【追加】 |
8月26日、8月27日 |
マイナちゃん
場所
松山市役所 本館1階 市民課
取扱業務
マイナンバーカードに関する手続き
●マイナンバーカードの申請と受け取り
●マイナンバーカード電子証明書の更新 など
マイナポイント支援窓口
マイナポイントは、自身のスマートフォンなどで申請できます。スマートフォンを持っていない方などは、支援窓口でスタッフが申請を手伝います。
【場所】松山市役所 第4別館 1階会議室(松山市三番町六丁目6-1)
【時間】9:00~17:30、令和5年9月30日(土曜日)まで、無休
お問い合わせ
市民課
所在地:〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7番地2 本館1階
マイナンバーカード担当課長:光芳 啓二
担当執行リーダー:池田 晋作
電話:089-948-6023
E-mail: siminka@city.matsuyama.ehime.jp