令和5年度交通安全啓発ポスター入賞作品

更新日:2024年3月18日

 交通安全啓発ポスター入賞作品を紹介します。令和5年度は松山市浮穴小学校のみなさんの作品です。
 交通安全啓発ポスターは、毎年、松山市交通安全モデル小学校のみなさんに作成していただき、入賞作品は、交通安全研修大会での掲示や「春の全国交通安全運動」期間中に地域や街頭で配布する交通安全啓発チラシに掲載し、活用させていただいています。

松山市交通安全モデル小学校とは

 松山市交通安全推進協議会では、1年間、市内全ての小学校を代表して交通安全に関する教育や活動に参加していただく「松山市交通安全モデル小学校」を指定しています。この取組は、平成5年度から開始し、令和5年度で30回目です。モデル小学校では、保護者や先生、地域のみなさんにも交通安全教育の重要性を認識してもらい、「交通安全は 家庭から」といわれる交通安全の原点に立ち返って、積極的に交通安全活動をしていただくことで、交通安全意識を高めるとともに児童の事故防止に努めています。

交通安全啓発ポスター入賞作品


菅 瑛太さん

令和5年度松山市交通安全モデル小学校 交通安全啓発ポスター入賞者表彰式を行いました

令和6年3月15日(金曜日)に、松山市交通安全モデル小学校 交通安全啓発ポスター入賞者表彰式を行い、野志市長が入賞者5名に表彰状を贈呈しました。


表彰式の様子

お問い合わせ

都市・交通計画課

愛媛県松山市二番町四丁目7番地2

電話:089-948-6863

E-mail:toshi-kou@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで