芝生日記(12月)

更新日:2015年1月6日

12月4週

12月25日

 今日は2学期最後の日。みんなで部屋の掃除をしたり、砂場の道具を片付けたりしました。
 終業式では園長先生のお話をしっかり聞けるようになりました。また元気いっぱいのみんなに会える日を楽しみにしています。

12月3週

12月18日(木曜日)

 今日は発表会でした。たくさんのお客さんにドキドキわくわくの子どもたち。精一杯、表現して楽しみました。
 頑張った子どもたちに、サンタさんがプレゼントを持ってきてくれました!

 給食を食べると芝生の上で元気いっぱい走り回って遊んでいました。「よく頑張ったね」と芝生さんも言ってくれているようです。

12月15日(月曜日)

 みんな元気いっぱい園庭で遊んでいます。一輪車ではまたまた新技ができました。一輪車に乗ってフープをくぐります。どんどんグレードアップしていく子どもたちに驚きです。年少さんもフープに挑戦!とってもかわいい笑顔を見せてくれました。
 寒くてもへっちゃら。ブランコで風をきって「気持ちいいよー」と言っています。
 明日から寒くなりそうです。みんな元気で発表会ができますように。

12月2週

12月10日(水曜日)

 今日は総練習でした。発表会に向けて練習も盛り上がっています。子どもたちで見合いっこをして「上手だったね」「面白かったね」と楽しみました。お家の人に見てもらえる発表会も楽しみにしています。
 総練習が終わるとホッと一息、芝生でゴロンと寝転がっています。年少さんはサッカーのゴールもお家に早変わり!中に入って、お料理して遊んでいました。

12月8日(月曜日)

 今日もとても寒い朝でした。霜で芝生が一面真っ白でした。子どもたちも登園するとすぐに外に出て、触ってみたり歩いてみたりして、冬の不思議に興味津々でした。

12月1週

12月2日(火曜日)

 急に寒くなりました。子どもたちは寒さに負けず芝生で元気いっぱい走り回っています。砂場では大きな山を作りました。

先週植えたホウレンソウの芽が出ました!みんなで「大きくなーれ大きくなーれ」と水をあげていたら、いつの間にか「おいしくなーれおいしくなーれ」に変わっていました。収穫できる日が楽しみです。

お問い合わせ

荏原幼稚園

〒791-1123 愛媛県松山市東方甲1493-3

電話:089-963-1103

E-mail:ebarayou@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで