市民課の窓口を臨時で開庁、延長します

更新日:2024年3月15日

発表内容

目的

市民課の窓口は、毎月第2土曜日に午前8時30分から午後5時まで開庁するほか、毎週木曜日は午前8時30分から午後7時まで受付時間を延長し、市民サービスを高めています。

3月下旬から引越しシーズンで、窓口の混雑を緩和するため、令和6年3月30日(土曜日)と4月6日(土曜日)は臨時開庁します。また、令和6年3月25日(月曜日)、4月1日(月曜日)は午後7時まで臨時時間延長します。
窓口の混雑状況はホームページで公開しています。来庁の目安や待ち時間の参考にできます。

3月、4月の受付時間

●土曜開庁日 午前8時30分 ~ 午後5時
 【臨時】令和6年3月30日(土曜日)、4月6日(土曜日) 【通常】毎月 第2土曜日
●時間延長日 午前8時30分 ~ 午後7時
 【臨時】令和6年3月25日(月曜日)、4月1日(月曜日) 【通常】毎週 木曜日

場所

松山市役所 本館1階 市民課 ※支所、出張所は除きます。

取扱業務

●住民異動届出、戸籍届出、印鑑登録など ※外国人の手続きを含む
●国民健康保険、医療費助成、国民年金、児童手当、市立小学校や中学校の転校など
●戸籍の証明、住民票の写し、印鑑登録証明書、税証明書の発行など
●マイナンバーカードに関連する手続きなど
●母子健康手帳、母子などの健康相談、予防接種手帳の交付など

【注意事項】
●市役所の他の窓口や他市町村に確認が必要な場合など、一部取り扱えない手続きがあります。

(http://www.city.matsuyama.ehime.jp/shisetsu/sisho/soumado/madoguchijyokyo.html)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

課名:市民部市民課
所在地:〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7番地2
課長:井上 圭二
担当執行リーダー:田中 利明
電話:089-948-6335
E-mail:siminka@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから

2024年3月

情報が見つからないときは

よくある質問

広告枠

サブナビゲーションここまで