総合窓口センター(市民課)の窓口状況

更新日:2022年4月14日

総合窓口センター(市民課)の窓口状況をスマートフォンやパソコンから確認できます。
ご来庁時の目安、待ち時間の参考としてご利用ください。
※各支所、サービスセンターの状況は確認できません。

アクセス方法

ご利用される場合は、こちらをクリックしてください。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。窓口状況確認

(注)本サービスは、外部事業者のサービスを利用しています。クリック後は外部事業者が設置するサイトにアクセスします。

整理券からも窓口情報が確認できます

受付時にお渡しする整理券に印字されている2次元コードを、スマートフォンなどの携帯端末で読み込むと、現在受付中の番号や待ち人数が確認できます。また、メールアドレスを登録していただくと、順番が近づいたらメールでお知らせします。

利用時間

平日:午前8時30分から午後5時まで(年末年始を除く)
※毎週木曜日(祝日を除く)午後7時まで
毎月第2土曜日:午前8時30分から午後5時まで

ご利用ください 便利機能

窓口予約

市民課での受付について、スマートフォンやパソコンから転居・転出や電子証明書の手続きの窓口予約ができます。くわしくは転居・転出はこちら電子証明はこちらをご覧ください。

申請書作成

市民課での受付について、スマートフォンやパソコンから、手続きに必要な申請書(届出書)を事前に作成できます。くわしくはこちらをご覧ください。

※作成ができる申請書(届出書)

  • 転居届(市内間の引越し)
  • 転出届(市外への引越し)
  • 住民票の写しの交付申請書
  • 印鑑登録証明書の交付申請書
  • マイナンバーカードの電子証明書の更新および新規発行申請書(ご本人様分のみ)

窓口に行かなくてもできる手続きがあります【市民課】

窓口の混雑を回避するため、一部手続きは窓口に行かなくてもできる場合があります。
詳細はこちらをご覧ください。

お問い合わせ

市民課

〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館1階

電話:089-948-6347

E-mail:siminka@city.matsuyama.ehime.jp

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