マツワカがコンサルティングした商品のクラウドファンディングを開始します

更新日:2024年1月18日

発表内容

目的

 マツワカは、高校生、大学生、専門学校生など特に若者世代の人たちに松山をさらに好きになってもらい、「ずっと松山に住み続けたい」「県外の人にも松山をすすめたい」と思ってもらえるまちづくりを目指しています。
 活動の一つで、「企業コンサルティング」を実施し、企業の課題を聞き、若者の目線で解決策を提案しています。
 今年は、道後の老舗酒造メーカー「水口酒造」の商品開発に携わり、道後温泉本館全館営業再開の時期に合わせ日本酒とサイダーを作りました。マツワカメンバーがラベルのデザインなどを提案しました。
 令和6年7月の発売開始に先駆け、購入型クラウドファンディングを開始します。

募集期間

令和6年1月26日(金曜日)~3月14日(木曜日) 

マツワカ

 松山市内外の若者世代に松山ファンを増やすため、応援活動で、地元で活躍する先輩へ取材したり、若者に人気のある店舗や話題のスポットを紹介したりしています。今年は松山市内に在住または通学、通勤する10~20代で高校生以上の約40名が活動しています。

(https://dogo-ichie.en-jine.com/projects/matsuwaka5)
※令和6年1月26日(金曜日)0時公開

お問い合わせ

まちづくり推進課
〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館6階
課長:田中 健太郎
担当執行リーダー:森 晋也
電話:089-948-6095
E-mail: sakanoue@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから

2024年1月

情報が見つからないときは

よくある質問

広告枠

サブナビゲーションここまで