従業員に退職、転勤等の異動があったとき
更新日:2025年4月1日
お知らせ
令和5年10月1日から、給与支払報告・特別徴収に係る給与所得者異動届出書の提出先や問い合わせ先が市民税課へ変更となりました。
提出について
年度途中で退職、転勤等、納税義務者(従業員)に異動があった場合は、給与支払報告・特別徴収に係る給与所得者異動届出書に必要事項をご記入の上、ご提出ください。
「給与支払報告・特別徴収に係る給与所得者異動届出書」のダウンロードはこちら
特別徴収事務に関するよくある質問
事業所等で特別徴収事務を行う際によくある質問をまとめていますので、ご活用ください。
従業員が退職や転勤等したときの手続きや、給与支払報告・特別徴収に係る給与所得者異動届出書の記入方法等も掲載しています。
特別徴収事務に関するよくある質問(Q&A)はこちら
お問い合わせ
市民税課
〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館2階
電話:089-948-6266・6290
E-mail: shminzei@city.matsuyama.ehime.jp
