インボイス制度対応の請求書について
更新日:2023年9月1日
令和5年10月1日からのインボイス制度開始に伴い、松山市公営企業局請求書の様式を下記の通り変更しましたので、ご案内します。
令和5年10月1日以降の取引については、下記の様式をご使用ください。
なお、事業者様でインボイス制度対応の請求書をご準備いただいている場合は、事業者様の請求書様式をご使用いただいても構いません。
令和5年9月30日までの取引
令和5年10月1日以降の取引(インボイス制度対応)
請求書様式
01【通常払用】請求書
⇒下記(1)から(3)の場合にご使用ください
(1)事前に前払金の支払がない場合(※前払金なしの工事・委託の完成払も含みます)
(2)単価契約・入札案件の物品の支払をする場合
(3)工事や委託で出来高払・部分払をする場合
02【前払金用】請求書
⇒工事や委託で前払金の支払をする場合にご使用ください
03【完成払用(前払金あり】請求書
⇒事前に前払金の支払がある場合の完成払時にご使用ください
04【物品用】請求書
⇒上記「01【通常払用】請求書」の(2)以外の物品の支払をする場合にご使用ください
請求書(記載例)
03【記載例 完成払用(前払金あり)】請求書(PDF:89KB)
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お問い合わせ
経営管理課 会計担当
〒790-8590
愛媛県松山市二番町四丁目4-6
松山市公営企業局庁舎4階
電話:089-998-9829