芝生の様子(11月)

更新日:2013年11月22日

11月第4・5週

11月22日(金曜日)

芝生の上にサッカーゴールが設置されているのを見て、
年長児たちは大喜び!!さっそくサッカーを楽しみました。
そして、年長児が去った後には…
まねして遊ぶ年少児たちの姿がありました。
年長児さんたちのかっこいい姿にあこがれたんでしょうね。

11月21日(木曜日)

久しぶりの晴天。
幼児たちは、南園庭へ出て思う存分遊びました。
芝生の真ん中あたりでは、誰が作ったのか砂の山が…。
それを見つけた3歳児が、「こんなところに砂があったらダメなのに」と
一生懸命取り除こうとしていました。

さすがに寒くなってきたので、芝生の上でも靴を履いて遊ぶようになりました。
3歳児は、南園庭からちょっぴり園外に出て、落ち葉拾いを楽しみました。

11月第2・3週

11月14日(木曜日)

今日は、交通安全教室をしました。
2階ホールで、交通ルールについてのお話を聞いたり、映画を見たりした後、園庭で歩く練習。
芝生の上に作られたコースで、横断歩道の渡り方や信号の見方を練習しました。
「ぼく(私)は、必ず止まります」の3本指のお約束、安全確認をしっかり行うことの大切さを
教えてもらいました。

11月11日(月曜日)

少しずつ茶色っぽくなってきた芝生ですが、子どもたちはまだまだ裸足で
走り回っています。年少児は、大好きなブランコを楽しんでいます。
少しずつ順番も守ることができるようになってきているかな?

11月6日(水曜日)

今日はとってもいい天気だったので、芝生の上で弁当を食べました。
外で食べると、いつも以上においしく食べました。

お問い合わせ

石井幼稚園

〒790-0931 愛媛県松山市西石井町六丁目4-29

電話:089-956-0089

E-mail:isiiyou@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで