平成30年10月1日 コンビニ交付開始セレモニー

更新日:2019年1月7日

 皆さん、改めましておはようございます。本日は朝早くから、また、大変ご多用の中、セレモニーにお集まりいただき誠にありがとうございます。

 いよいよ本日10月1日から、各種証明書の交付サービスがコンビニエンスストアで始まります。交付できる証明書は4種類で、まず、住民票の写し、そして印鑑登録の証明書、戸籍証明書、所得証明書です。年末年始を除く毎日、マイナンバーカードを使って交付ができることになります。
 これまで松山市役所では、一部の曜日で総合窓口の受付時間を延長していました。今日からこのサービスを開始することで、仕事の忙しい方が仕事の前でも、また仕事帰りでも、休みの日でも受け取れるようになります。

 これからも、松山市役所では住民の皆さんに喜んでいただけるサービスをいろいろと実施していきたいと思いますので、皆様方の御理解と御協力をよろしくお願いします。
 今回のコンビニエンスストアでのこのサービスの開始に御協力をいただいたすべての方々に感謝を申し上げ、私からの御挨拶とします。
 本日は誠にありがとうございます。

お問い合わせ

秘書課

〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館3階

電話:089-948-6200

E-mail:hishoka3@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで