住基カードの表面記載事項変更
更新日:2016年1月12日
住基カードの記載事項(氏名・住所など)が変更になった時
住基カード(顔写真付き)に記載されている内容に変更があった場合は、裏面に新しい内容を記入しますので、交付を受けているご本人が認印と住基カードを持参し手続きをしてください。裏面に余白が無い場合は一度限りシールを貼って記入します。
取扱窓口と受付時間
取扱窓口
市民課(総合窓口センター)、支所(北条・中島を含む)、出口出張所
受付時間
平日の午前9時から午後5時
毎週木曜日 |
午後7時まで(祝日、年末年始を除く) |
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毎月第2土曜日 |
午前9時から午後5時まで |
※手続きの都合上、午後4時30分までにお越しください。木曜日の市民課時間延長時は、午後6時30分までにお越しください。
※来庁の際の参考として、窓口混雑予想カレンダーを作成しておりますので、ご利用ください。
※下記のような2次元コード(QRコード)が住基カード券面の左下に印刷されている場合は、氏名・住所などの変更時に数字4桁の暗証番号の入力が必要です。暗証番号を忘れた場合は、暗証番号の再設定をしてください。
住基カード 表 (QRコード入り)
住基カード 裏
※上記のようなQRコードがない住基カードの場合は、暗証番号の入力は不要です。
- 法定代理人(親権者・未成年後見人)が申請する場合には、戸籍謄本(松山市が本籍地の場合は不要)と法定代理人の認印も必要です。
- 成年後見人が申請する場合には、成年後見人登記事項証明書(発行後3カ月以内のもの)と成年後見人の認印も必要です。
お問い合わせ
住民記録担当 電話:089-948-6337