芝生日記(3月)

更新日:2017年3月29日

3月4週

3月24日(金曜日)

 3学期の終業式をしました。うさぎ組、ひよこ組、きりん組で過ごす最後の日です。できるようになったことがたくさんありましたね。
 今日はゴリラ公園に遊びに行きました。「ゴリラさん、こんにちは」と元気に挨拶をして、仲良く遊んだね。進級してまた来ようね。

3月23日(木曜日)

 芝生が少しずつ緑になってきました。薄いところも早く出てくるといいな。
 年中さんが砂場道具を洗って片付けました。さすが、もうすぐ年長さんだね。
 午後からは、小学校に仮園舎を見に行きました。屋根や壁ができていたね。

3月22日(水曜日)

 心地よい春の日差しのもと、卒園式を行いました。年長さん一人一人が立派な態度で証書を受け取りました。卒園おめでとう。
 芝生には、年中さんと年少さんで花道を作りました。お別れは寂しいけれど、小学生になっても頑張ってね。

花道を通っている写真

3月3週

3月15日(水曜日)

 年長さんのお別れ会がありました。年中さんと年少さんが、踊りにマジック、劇の出し物を披露しました。小さなピコ太郎も幼稚園に来てくれて、大喜びの年長さんでした。
 みんなで食べたお弁当、とてもおいしかったね。

3月2週

3月12日(日曜日)

 今日は荏原地区の文化祭でした。みんなで並んで「いってきます」
 ステージに立って歌う姿をたくさんのお客さんに見てもらいました。

3月8日(水曜日)

 年長さんは一輪車に乗って芝生で追いかけっこをしています。たくさんのお友達が乗れるようになって、大盛り上がりだね。
 年中さんと年少さんは、小学校に園舎の工事の様子を見に行ったよ。ちょっとずつ出来上がっているみたいだね。

3月1週

3月3日(金曜日)

 3月の誕生会をしました。これでみんなが一つずつ大きくなりました。作ったひな人形を飾って、クイズや由来を聞き、ひな祭りの雰囲気を味わいながらお祝いしました。お誕生日おめでとう。
 公民館文化祭の出し物の見合いっこをしました。楽しみになったね。

お問い合わせ

荏原幼稚園

〒791-1123 愛媛県松山市東方甲1493-3

電話:089-963-1103

E-mail:ebarayou@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで