芝生日記(2月)

更新日:2017年2月27日

2月5週

2月27日(月曜日)

 雨天で延期になっていた今年度最後のマラソンをしました。芝生に並んで表彰式をした後、年中さんと年少さんは土手を、年長さんは恵原公園まで走りました。たくさん走って体力がつきましたね。

2月4週

2月24日(金曜日)

 天候に恵まれ、お別れ遠足にえひめこどもの城に行きました。全園児で歩いて行きました。ローラー滑り台をしたり、迷路をしたりして、森の広場でたくさん遊びました。みんなで食べたお弁当やおやつもおいしかったね。心に残る思い出となりました。

2月22日(水曜日)

 火災の避難訓練をしました。活動中のスマイルチュチュさんも一緒に避難をしました。
 消防署の方3名に訓練の様子を見ていただき、上手に避難していると褒めていただきました。消防車見学では、運転席に乗ったり、ホースを持ったり貴重な体験をさせていただきました。

2月3週

2月16日(木曜日)

 年中さんと年少さんがジャガイモ植えに行きました。半分に切ったジャガイモに灰を付けて、事前に準備をしていました。カレーパーティーが楽しみだね。
 降園後に地盤調査機の引っ越しが始まりました。クレーンで持ち上げています。

2月15日(水曜日)

 2月生まれの誕生会でした。年長さんが「おたのしみ」で準備をしていた出し物を披露しました。ダンスやこま、歌や縄跳び、マジックといろいろな内容にフロアのお友達は大喜びだったね。おたんじょうびおめでとう。

2月14日(火曜日)

 建て替えのために、園庭に地盤調査機が設置されています。みんな釘づけだね。様子を見ていた年中さんが工事ごっこを始めましたよ。

2月2週

2月10日(金曜日)

 今日も元気にみんなで体操をして、マラソンをしました。長い距離を走る体力がついてきたね。
 年中さんは、ホールで楽しいお話し会でした。お手玉にも大喜びだったね。
 降園時にはたくさん雪が降りました。積もるかな。

2月8日(水曜日)

 待ちに待った坂本幼稚園との交流保育、サッカー対決でした。年長さんの試合はくやしい結果に終わりましたが、卒園前にとても楽しい思い出ができました。年中さんは見事勝利し、来年が楽しみになりましたね。一緒にお弁当を食べて、仲良く園庭で遊んで帰りました。

2月1週

2月3日(金曜日)

 芝生にたくさんのこどもの鬼が出てきました。「おにはそと」と大きな声で言いながら、年中さんと年少さんが豆まきをしました。捕まっていた先生を助け出すと、鬼たちは山に帰って行ったね。
 ホールから大きな赤鬼が出てきて、年長さんが力を合わせて豆まきをしました。赤鬼も無事山に帰って行ったね。

2月2日(木曜日)

 明日の豆まきに向けて、豆煎りをしました。鬼の苦手ないい匂いが幼稚園中に広がりました。これで準備万端だね。

お問い合わせ

荏原幼稚園

〒791-1123 愛媛県松山市東方甲1493-3

電話:089-963-1103

E-mail:ebarayou@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで