「第1期 松山市子ども・子育て支援事業計画」策定に係るニーズ調査(調査終了)

更新日:2014年6月30日

 平成27年4月に本格施行される予定の「子ども・子育て支援新制度」に向けて、平成27年度から5年を一期とする「松山市子ども・子育て支援事業計画」を策定するため、幼児期の学校教育・保育・子育て支援事業に対する今後のニーズ調査を行います。
 アンケートが届いたご家庭は、調査の趣旨をご理解いただき、ご協力くださいますようお願いいたします。

 調査は終了しました。ご協力ありがとうございました。

目的

 このアンケート調査は、市で策定する事業計画において、確保を図るべき幼児教育・保育・子育て支援事業の「量の見込みを」算出するための基礎資料とし、子育てを行っているご家庭の現状と、今後希望する子ども・子育てに関するサービスの利用に関する意向を把握する上で、とても重要なものです。

対象

 平成25年4月1日現在の住民基本台帳から、就学前のお子さん5,000人と小学校4年生までのお子さん5,000人の合計10,000人の方を無作為に抽出し、その保護者の皆さまにご協力をお願いするものです。
 ※すべてのご家庭に配布されている訳ではありませんので、ご注意ください。

実施期間

 配布開始:平成25年11月18日(月曜日)
 提出期限:平成25年12月4日(水曜日)

回答について

 同封の返信用封筒に入れて投函してください。
 ※無記名でご回答ください。
 ※アンケートの回答が具体的に将来の施設や事業の利用を決めるものではありません。

ニーズ調査票

 参考として調査票を掲載いたしますが、回答は郵送で届くアンケート用紙にて行ってください。

ニーズ調査結果

 実施したニーズ調査結果を取りまとめました。

調査結果報告書

単純集計表

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

保育・幼稚園課
〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 別館2階
電話:089-948-6872
ファクス:089-934-1021
E-mail:hoiku@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで