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平成30年7月豪雨災害に伴う罹災証明書の発行手続きについてお知らせします

更新日:2019年8月1日

平成30年7月豪雨災害に伴う罹災証明書の申請窓口を開設しています。

今回の豪雨災害により、家屋に被害を受けた方への罹災証明書の申請窓口を開設しています。

【開設している申請窓口】
市役所本館5階危機管理課、松山市役所中島支所、松山市役所興居島支所

【開設時間】
 9時〜17時

【申請に必要なもの】
〇本人確認書類(運転免許証など、顔写真がある官公署発行のもの。なければ、健康保険証など顔写真がない官公署発行の本人確認書類を2点、もしくは顔写真がない官公署発行の本人確認書類1点と学生証、社員証、金融機関の通帳・キャッシュカード、病院等の診察券など1点でも大丈夫です)。
※印鑑は不要
〇申請には、松山市が行う住家等被害認定調査を事前に受ける必要がありますので、被害のあった方で、被害調査がお済みでない方は、事前に、危機管理課(089-948-6794)までご連絡ください。

罹災(届出)証明申請書(風水害、地震等)

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お問い合わせ

危機管理課
〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館5階
電話:089-948-6815
E-mail:kikikanri@city.matsuyama.ehime.jp

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