令和6年7月10日からの大雨に関し、罹災証明書など申請受付を開始しました

更新日:2024年7月16日

内容

目的

令和6年7月10日(水曜日)からの大雨に関し、住家などの被害を受けた方の罹災証明書など申請受付を開始しました。

日時

【開   始】令和6年7月16日(火曜日)から
【受付時間】平日 8時30分から17時15分 ※土、日、祝日を除く

場所

松山市役所本館5階 危機管理課、全支所22カ所 ※出張所を除く

罹災証明書申請の流れ

1.松山市に住家等被害認定調査を依頼します。 ※電話でもできます。
2.市職員が現地調査し、被害の状況を確認します。 ※立ち合いは不要です。
3.住家等被害認定調査後、本人確認書類(運転免許証、健康保険証など)を持参し、受付窓口にお越しください。
※郵送で申請もできます。本人確認書類(運転免許証、健康保険証など)の写しを一緒に送ってください。

お問い合わせ

危機管理課
〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7番地2
課長:長谷川 深
担当執行リーダー:二宮 達司
電話:089-987-7000
E-mail:ST-HONBU@city.matsuyama.ehime.jp

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