映画『紡ぐ駅-ゴーストスポッターズ-』で主演の大野真依さんと清原梨央さんがすすめる松山市のスポットをビジュアルリーフレットにまとめ、配ります
更新日:2026年1月15日
発表内容

表紙イメージ
目的
松山市が舞台の映画『紡ぐ駅-ゴーストスポッターズ-』の公開に合わせ、主演でガールズバンド「きみとバンド」メンバーの松山に縁のある大野真依さんと清原梨央さんがおすすめの松山市のスポットを、ビジュアルリーフレットにまとめました。
令和8年1月17日に松山市民会館で開催される完成披露プレミア試写会や、きみとバンドの全国ライブで配るほか、ウェブサイト松山聖地巡りで公開し、松山市の魅力を全国に発信します。
ビジュアルリーフレット「大野真依と清原梨央の松山ゆるさんぽ」
●おすすめスポット情報<JR松山駅、銀天街、道後温泉別館 飛鳥乃湯泉、二之丸史跡庭園ほか>
●映画『紡ぐ駅-ゴーストスポッターズ-』作品紹介
●大野真依さんは松山市出身
清原梨央さんは松山東雲高等学校出身
配布日時、場所
●完成披露プレミア試写会 入場者特典
【日時】令和8年1月17日(土曜日) 13:30開場 14:00開演、17:30開場 18:00開演
【場所】松山市民会館 中ホール(松山市堀之内)
●きみとバンドの全国ライブ
●ウェブサイト 松山聖地巡り 【公開】令和8年2月3日(火曜日) 正午
映画『紡ぐ駅-ゴーストスポッターズ-』
オカルトYouTuberチーム「ゴーストスポッターズ」が今回訪れるのは、(旧)松山駅。既に新しい駅がオープンしており、旧駅舎は取り壊しが進んでいる。この旧駅に残る「心残りなエピソード」を解決するため、メンバーは潜入。
それは、マミの祖母の昔の話……太平洋戦争末期━━ その日は、松山駅から丸亀の部隊に入隊のため出兵する汽車が出発を控えていた。応召された父を見送るため、娘(マミの祖母)が手作りの弁当を届けに向かった。
しかし駅はあまりの群衆のため、父と娘は互いの姿を必死に探すも、見つけられない。そうして親子は会えないまま汽車は出発、無念の別れとなった。23日後、輸送船で米潜水艦の魚雷攻撃を受け3700余名の戦友と共に父は戦死した。
戦後━━。
夜な夜な、ホームでは軍服姿で娘を捜す、無念な表情の男の姿が見られたという━━。
国鉄時代は、夜行列車などで駅も夜通し開いており、当時はこの噂が広まったが、近年ではすっかり少なくなったという。しかし、きっと今も男は娘を捜して無念に立ち尽くしていることだろう━━。
今回のミッションは、祖母とそっくりなマミが手作りの弁当を娘として男へ手渡し、成仏してもらうというものだ。
当初それは安易に済むかに思えたが、 中国の幻獣「トウテツ」のような霊に、弁当を奪われてしまう。
曾祖父へ弁当を渡すために、奪い返す激闘が始まる!! はたしてメンバーは、駅の最後の心残りを一掃できるのか━━
心温まるハートフルミステリー映画。
(https://dandanmatsuyama.com)
お問い合わせ
シティプロモーション推進課
〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館5階
課長:西原 進
担当執行リーダー:井上 典
電話:089-948-6877
E-mail:city-promo@city.matsuyama.ehime.jp

