事務補助職員(フルタイム・パートタイム会計年度任用職員)を募集します(保育・幼稚園課)

更新日:2023年11月28日

令和5年11月実施 松山市会計年度任用職員(事務補助職員)採用試験を次のとおり実施します。

※詳細は必ず採用試験実施要領をご確認ください。
採用試験実施要領の「8勤務条件(4)給与等 給料・基本報酬」を訂正しました。

採用予定人数

2名程度

業務内容

(1) 幼児教育・保育の無償化申請等に係る事務補助業務(主にパソコンによる入力業務)
(2) その他職員が指示する業務

受験資格

次の(1)及び(2)の要件を全て満たす者
(1) パソコンの基本操作(文書作成及び表計算)ができる者
(2) 次のアからオまでに該当しない者
ア 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者
イ 松山市職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者
ウ 人事委員会又は公平委員会の委員の職にあって、地方公務員法第60条から第63条までに規定する罪を犯し、刑に処せられた者
エ 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者
オ 平成11年改正前の民法(明治29年法律第89号)の規定による準禁治産の宣告を受けている者(心神耗弱を原因とするものを除く。)

試験方法

口述試験(主として人物についての個別面接)
毎月5日(必着)までに採用試験申込書を提出した方に対し、試験日時、試験会場の詳細を通知します。
試験日は当該月の中旬(予定)、合格発表は下旬(予定)です。

受付期間・申込方法

令和6年1月5日(金曜日)までです。
(月曜日から金曜日までの午前8時30分から午後5時15分まで)
申込方法は、インターネット申込み郵送申込み(保育・幼稚園課に直接提出することも可能)の2種類の方法があります。いずれかの方法で申し込んでください。

<インターネット申込み>
 (1) 松山市ホームページ(採用試験ページ)にある申込フォームに接続してください。
以下のURL又は二次元コードから松山市ホームページ(採用試験ページ)又は申込フォームに直接接続することができます。
(2) 申込フォームでは、受験者情報を正確に入力するとともに、「顔写真のデータ」を添付し、送信してください。
(3) 送信後、 受付完了メールを受信し、受験申込完了となります。
(4) 申込者に受験日時を通知します。
(注)申込受付期間中は24時間いつでも申し込むことができますが、システムの保守、点検等を行う必要がある場合や重大な障害その他やむを得ない理由が生じた場合は、事前の通知を行うことなく受付の停止、休止、中断又は制限を行うことがありますので、あらかじめ御了承ください。また、このために生じた申込みの遅延には一切責任を負いませんので御注意ください。
申込フォームはこちら↓
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。https://logoform.jp/form/ARpd/327482 (外部サイト)

<郵送申込み>

※郵送の場合は、令和6年1月5日(金曜日)までの消印のあるものに限り受け付けます。

申込書に必要事項を記入し、申込前6箇月以内に撮影した顔写真を貼って、 直接提出し、又は 簡易書留(封筒の表に「事務補助職員採用試験申込み」と朱書きし、希望の勤務条件に応じて、「フルタイム」又は「パートタイム」と朱書きしてください。)保育・幼稚園課に送付してください。受付期間終了後、申込者に受験日時等を通知します。

実施要領・申込書は、下記のPDFデータからダウンロードできます。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

保育・幼稚園課

〒790-8571 
愛媛県松山市二番町四丁目7-2 別館2階

電話:089-948-6951

E-mail:hoiku@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから

会計年度任用職員・非常勤職員の募集

情報が見つからないときは

よくある質問

広告枠

サブナビゲーションここまで