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会計事務局

更新日:2017年9月29日

イメージ:金庫室
金庫室のイメージ

 会計事務局は、市の会計事務を統括する会計管理者の補助組織として、市長の財務行為を牽制し、財務処理の公正性を確保することを目的に、現金・物品の出納保管、公金の支払い等の書類審査、決算の調製などを行っています。

会計管理者とは

 職員の中から市長が命じ、法律等に特別の定めがあるものを除くほか、市の会計事務(収支の執行手続・決算・現金及び有価証券並びに物品に関する事務)を行っています。

事務局について

事務局の担当

事務事業

「事務事業シートの公表」についてはこちらです。
直接「各事務事業シート」をご覧になる場合はこちらです。

お問い合わせ

会計事務局
〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館4階
電話:089-948-6240
E-mail:suitoujimu@city.matsuyama.ehime.jp

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松山市役所

〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7番地2
電話:089-948-6688(代表・24時間対応)
[開庁時間] 平日午前8時30分から午後5時まで(土日・祝日・年末年始を除く)
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[コールセンター(午前8時〜午後9時)] 電話:089-946-4894 ファクス:089-947-4894
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