このページの先頭です
一人でも多くの人を笑顔に 幸せ実感都市 まつやま
サイトメニューここから
このページの本文へ移動
文字拡大 大 中 小 配色変更 青色背景に文字が黄色 黄色背景に文字が黒色 黒色背景に文字が黄色 音声読み上げ Multilingual モバイル サイトマップ

  • くらしの情報
  • 市政情報
  • 施設案内
  • 観光・イベント

現在のページ 松山市ホームページ の中の くらしの情報 の中の 医療・健康 の中の 保健予防(感染症・心の健康・予防接種・難病) の中の 感染症 の中の エイズ相談のメール予約受付の中止について【エイズ相談は10月より再開】 のページです。

本文ここから

エイズ相談のメール予約受付の中止について【エイズ相談は10月より再開】

更新日:2021年10月1日

当面の間、エイズ相談のメール予約を中止します。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けて9月からHIV抗体検査(エイズ検査)を中止していましたが、愛媛県の感染対策期が9月30日に終了するため10月4日から再開します。
今後も新型コロナウイルス感染症の感染拡大により中止する場合があるため、当面の間予約方法を以下のとおりに変更します。

 
1.予約方法について
  電話のみの予約受付とします。(メールでの予約受付は中止します)
2.予約できる検査日について
  翌週の検査日のみの受付とします。
  (予約できる検査日以外の申し込みについては、改めてご連絡をお願いします)
  
 
今までメール予約をしていただいた方にはご不便をおかけいたしますが、
保健予防課 感染症対策担当 (089-911-1815)
にお電話をお願いします。ご協力よろしくお願いいたします。
 
   

エイズ相談の注意事項

□ 感染の機会があってから3か月以上経過していますか?
※感染の機会の日から3か月経過していないと検査結果が正確にでてきません。ご心配な方は電話でご相談ください。                                  
□ 検査結果は、検査日の1週間後に来所していただき、面談でお伝えします。(検査日1週間後が祝日の場合は、2週間後)
  電話やメールでは検査結果をお伝えできません。                                                          
□ 証明書、診断書等の発行はできません。
発熱、咳やくしゃみ等の風邪症状がある、体がだるい、体調がすぐれない等の症状がある方はご遠慮ください。                      

お問い合わせ

保健予防課
〒790-0813 愛媛県松山市萱町六丁目30-5 松山市保健所 1階
電話:089-911-1856
E-mail:hokenyobou@city.matsuyama.ehime.jp

この情報はお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。
この情報は皆さまのお役に立ちましたか?4点満点で評価してください。

点数:

自由意見


本文ここまで



このページのトップに戻る

松山市役所

〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7番地2
電話:089-948-6688(代表)
[開庁時間] 平日午前8時30分から午後5時まで(土日・祝日・年末年始を除く)
 ※施設・部署によっては異なる場合があります
[コールセンター(午前8時〜午後7時)] 電話:089-946-4894 ファクス:089-947-4894
※(1月1〜3日は休み)
Copyright © Matsuyama City All rights reserved.