コンビニ交付サービスの開始セレモニーとデモストレーションを行います
更新日:2018年9月21日
発表内容
目的
松山市では、住民サービスをさらに高めるため、平成30年10月1日(月曜日)から、マイナンバーカードを使って、コンビニエンスストアで住民票の写しなどを取得できる「コンビニ交付サービス」を開始します。
マイナンバーカードで簡単で便利に証明書が取れることを周知し、多くの人に利用していただくため、セレモニーとデモストレーションを行います。
日時
平成30年10月1日(月曜日) 9時00分~9時30分
場所
ローソン松山三番町4丁目店 NBF松山日銀前ビル1階エントランス (松山市三番町四丁目9番地6)
参加者
松山市長 野志 克仁
株式会社ローソン中四国エリアサポート部シニアマネージャー 小畑 紀之(おばた のりゆき) 氏
株式会社ローソン関係者 ほか20名
次第
マイナンバーカードでコンビニ交付
8:30 通行者にチラシを配布
9:00 【セレモニー】
あいさつ 松山市長 野志 克仁
テープカット 松山市長 野志 克仁、小畑 紀之 氏
9:15 【デモストレーション】
一般の方にマイナンバーカードを使って、
マルチコピー機を操作し、証明書を取得してもらいます。
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お問い合わせ
課名 市民課
所在地 松山市二番町四丁目7番地2
課長: 上田 陽一郎
担当執行リーダー:矢葺 芳子
電話: 089-948-6569
E-mail: siminka@city.matsuyama.ehime.jp