監査

更新日:2023年6月30日

 監査委員は、予算の執行、収入、支出、契約、財産管理などの財務に関する事務の執行及び経営に係る事業の管理が適正かつ効率的に行われているかなど行政運営全般について監査を行っています。

監査委員

 監査委員は地方自治法第195条の規定により設置される独立の執行機関です。監査委員の数は法律や条例に定められており、本市では識見を有する委員2名、市議会議員の中から選任される委員2名の計4名で構成されています。

松山市監査委員
種別 氏名 就任年月日 勤務形態
識見(代表監査委員) 大宿 有三 令和3年7月5日 常勤
識見 森岡 研二 令和5年3月27日 常勤
議会選出

大木 健太郎

令和5年6月29日

非常勤
議会選出

矢野 尚良

令和5年6月29日

非常勤

松山市監査基準

 地方自治法第198条の4第1項の規定により「松山市監査基準」を策定しましたので、同条第3項の規定により公表します。

監査委員事務局

 監査委員事務局は監査委員に関する事務に従事するために設置されており、事務局長以下9名の体制で事務を執行しています。

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お問い合わせ

監査委員事務局

〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2  本館10階

電話:089-948-6706

E-mail:kansaiinjimu@city.matsuyama.ehime.jp

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