職員厚生課

更新日:2024年8月29日

職員厚生課では、職員の健康を保持・増進して、生活福祉の向上を図り、安心して充実した仕事に取り組むことができるよう、職員の健康管理や職場の労働安全衛生に関する業務を行ったり、職員の健康保険や年金の手続など、職員の福利厚生に関する業務を行ったりしています。

業務内容

  • 職員の福利厚生に関すること。
  • 職員の労働安全衛生に関すること。

業務概要

愛媛県市町村職員共済組合について

  • 組合員資格の取得、喪失に関すること。
  • 短期給付、福祉事業に関すること。
  • 厚生年金に関すること。

愛媛県市町村職員互助会について

  • 愛媛県市町村職員互助会の事務(給付事業等及び厚生事業)に関すること。

松山市職員共済会について

  • 共済会事業の計画、実施に関すること。
  • 給付、厚生、任意保険、貸付事業に関すること。

福利厚生事業に関する公表は、「松山市人事行政の運営等の状況」のうち、「職員の福祉及び利益の保護の状況」に掲載しています。

健康管理について

  • 職員の健康診断の計画、実施及び健康指導に関すること。
  • ヘルスルーム及び職員相談室の管理運営に関すること。
  • 産業医に関すること。

安全衛生について

  • 安全衛生委員会に関すること。
  • 公務災害認定、審査委員会に関すること。
  • 職員の被服に関すること。
  • 職員の喫煙対策に関すること。
  • 非常勤職員、臨時職員の健康保険、年金、雇用保険に関すること。

事務事業

お問い合わせ

職員厚生課

〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館10階

電話:089-948-6287

E-mail:shokuin@city.matsuyama.ehime.jp

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