親子ふれあい広場の様子

更新日:2023年5月29日

令和5年5月29日(月曜日) 親子ふれあい広場の様子

今年度初めての親子ふれあい広場は、園庭で開催!
ふかふかの緑の芝生の上で遊んだり、園庭のいろいろな遊具を使ってみたりして楽しみました。
在園児たちと一緒に遊ぶ様子もたくさん見られ、まるで幼稚園体験のよう♪
最後は青空お話会も開催!
開放感を味わいながら、園庭での遊びを楽しみました。

令和4年10月5日(水曜日) 親子ふれあい広場の様子

令和4年9月9日(金曜日) 親子ふれあい広場の様子

2学期最初の親子ふれあい広場。
感染症対策を徹底しながら開催しました。
親子でいろいろな手作りおもちゃで遊んだり、保護者の方同士でつながりが生まれたり、とても有意義な時間を過ごしました。
パネルシアターでは、次々と色が変わっていくひよこのお話に興味津々の子どもたちでした♪

令和4年7月4日(月曜日) 親子ふれあい広場の様子

今年度2回目の親子ふれあい広場が開催されました。
もうすぐ七夕…ということで、親子で七夕の飾りを作るコーナーもありました。
お話の読み聞かせでは、ブラックシアターも登場!!
きらきら光るお星さまのお話に、興味津々の子どもたちでした。
次回は9月9日(金曜日)に開催予定です♪
お楽しみに☆

令和4年6月10日(金曜日) 親子ふれあい広場の様子

味生保育園地域子育て支援センターから、様々な遊具がやってきました!
これからの時期、水遊びで大活躍のオリジナルシャワーの作成や、風船遊びなど、様々な遊びを楽しみました。
同世代の子をもつ保護者同士でのつながりが生まれたり、センターから来てくれた3名の保育士さんに子育て相談をしたりする様子も見られました。
今後も月1回程度実施する予定です。

お問い合わせ

三津浜幼稚園

〒791-8063 愛媛県松山市神田町1-41

電話:089-951-0831

E-mail:mituyou@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで