令和5年6月30日からの大雨に関し、罹災証明書の申請窓口、市民相談窓口、電話相談窓口の開設日などを変更します

更新日:2023年7月21日

 令和5年6月30日からの大雨により被害に遭われた皆さまに、心からお見舞い申し上げます。 
 令和5年7月3日(月曜日)から開設した、罹災証明窓口、災害支援の市民相談窓口、電話相談窓口について、令和5年7月29日(土曜日)から開設場所や開設日などを変更します。

変更日

令和5年7月29日(土曜日)から
※土、日、祝日の窓口対応は、7月22日(土曜日)、23日(日曜日)までです。

内容

■罹災証明窓口、市民相談窓口、電話相談窓口 【時間】8時30分~17時15分
 

7月28日(金曜日)まで
※土、日、祝日の対応可

7月29日(土曜日)から
※土、日、祝日を除く


 
罹災証明書窓口
 
 

●全支所22カ所 ※出張所を除く
 ※土、日、祝日を除く
---------------------------------------
●本部会議室(本館5階)
 電話:089-987-7000

●全支所22カ所 ※出張所を除く
 
●防災・危機管理課(本館5階)
電話:089-948-6794

市民相談窓口

●市民生活課(本館1階)
 電話:089-948-6211
    089-948-6690

市民電話相談窓口


罹災証明書申請の流れ

1.松山市に住家等被害認定調査を依頼します。 ※電話でもできます。
2.市職員が現地調査し、被害の状況を確認します。 ※立ち合いは不要です。
3.住家等被害認定調査後、本人確認書類(運転免許証、健康保険証など)を持参し、受付窓口にお越しください。
 ※郵送での申請もできます。郵送の際は、本人確認書類(運転免許証、健康保険証など)の写しを一緒に送付してください。

お問い合わせ

防災・危機管理課
〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7番地2 本館5階
電話:089-948-6794
E-mail:kikikanri@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで