平成25年5月25日 第4回はなみずきセンターまつり

更新日:2013年7月16日

 皆さん、おはようございます。
 第4回はなみずきセンターまつりの開催にあたり御挨拶を申し上げます。
 皆様方には、日頃から松山市の保健福祉行政の推進に多大な御理解、御支援を賜り厚くお礼申し上げます。

 近年の急速な少子高齢化の進展による社会構造の変化や住民ニーズの多様化など、地域保健や児童福祉を取り巻く状況は大きく変化しています。
 このような中、松山市では、南部地域の方々の健康増進及び児童の健全育成のため、はなみずきセンターにおいて、各種健診事業や赤ちゃん相談、幼児向けの親子体操、小学生向けの各種イベント、中高生によるボランティア活動等に取り組んでいます。
 今後も、積極的に各種事業を展開してまいりますので、皆様方の一層の御協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

 なお、本日は「であい!ふれあい!~みんな笑顔で健康づくり!!~」をテーマに「健康度測定」や「むし歯菌チェック」、「妊婦や育児の体験」を始め、「南部児童センターで活動する団体のミニライブ」、「子ども喫茶」など、当センターの日頃の取組みを生かした様々な催しを予定していますので、皆様方の「笑顔」があふれる楽しい一日となることを願っています。

 終わりに、はなみずきセンターまつりの開催にあたり、御尽力を賜りました地域の皆様や関係団体の方々に、心から感謝を申し上げますとともに、本日御参加の皆様方の今後ますますの御健勝と御多幸を祈念いたしまして、開催の挨拶とさせていただきます。

お問い合わせ

秘書課

〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館3階

電話:089-948-6200

E-mail:hishoka3@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで