平成25年11月23日 えひめ・まつやま産業まつりwithメディアパーティー~すごいもの博2013~

更新日:2013年12月27日

 皆様、おはようございます。第3回となります「えひめ・まつやま産業まつりwithメディアパーティー」が、回を重ねるごとに充実し、産業の力で愛媛と松山に、賑わいと活力をもたらす意義深い機会として、定着をしてきておりますことを、本当にうれしく思っています。
 これも、毎年、御協賛いただいている皆様、また全国からお越しの方々、そして出展団体や企業の皆様の御理解と御協力の賜物であり、さらにはメディアパーティーイベントの同時開催により、産業まつりがより盛大に開催できますことに、心からお礼を申し上げます。
 この産業まつりは、松山の高品質な産物を多くの方に知っていただき、松山に人を招くという「地産知招」を、城山公園で実践できないものかと、愛媛県と協議し、愛媛県と松山市の合同開催で開催しています。
 現在では、愛媛・松山の「味」「知恵」、そして「技」が集結する、名実ともに県内最大級の産業の祭典として発展を遂げてまいりました。
 今回も多くの団体の方々に出展いただき、注目の特別コーナー「すごイヨ!松山プロダクツ」や、楽しさ満載のステージイベントなど、御来場の皆様にきっと御満足いただけるものと思っています。
 そして本日は、まつやま農林水産物ブランドの「紅まどんな」の販売解禁日であり、全国で一斉販売を開始します。今日はこの会場でも販売しますので、ぜひ御賞味ください。
 最後に、御来場の皆様におかれましては、愛媛・松山の産業や伝統工芸に触れて、食べて、買っていただく機会として、そして、出展者の皆様におかれましては、それぞれの地域産品の消費拡大や地域産業の活性化につなげていただく、大きなビジネスチャンスとして、このまつりを大いに盛り上げていただくことをお願い申し上げまして、私からの挨拶とさせていただきます。
 どうぞよろしくお願いいたします。

お問い合わせ

秘書課

〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館3階

電話:089-948-6200

E-mail:hishoka3@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで