平成25年度 芝生化日記(4月上旬)

更新日:2013年5月8日

4月第2週

4月12日(金曜日)

園長先生と遊んだよ!

気温13℃。晴れ。
みんなでボール遊びをしていると、園長先生が遊びに来てくれました。
一緒にサッカーをしたりキャッチボールをしたりして楽しみました。
いつのまにか園長先生の周りはボールだらけになっていました。
(みんな園長先生と一緒に遊んで楽しそうだったね♪また一緒に遊ぼうね!)

4月11日(木曜日)

お兄さんになったよ!!

気温10℃。曇り時々雨。
風の冷たい、寒い一日でした。

待ちに待った幼稚園!!
「外で遊ぶ!」と元気いっぱいに芝生に飛び出したひよこ組のお友達。
その様子をじっと見ていたりす組のお友達・・・
すかさず!!「かわってあげる!」「ブランコ押してあげるよ!」と優しいお兄さんぶりを発揮しました。
ひよこ組のお友達はとっても嬉しそうでした。
(りす組さんはすっかり優しいお兄さんお姉さんになっていたね。明日からもひよこ組さんをよろしくね!!)

4月10日(水曜日)

入園式でした!

気温13℃。晴れ。
今日は入園式でした。
ちょっと緊張した顔をしていた新しいお友達も、入園祝いをもらうとにっこり笑顔になりました。
りす組、くま組のお友達は、新しいお友達にみんなで坂本幼稚園の歌「さんぽ」を歌ってお祝いしました。
(明日から、元気いっぱいに幼稚園に来てね。楽しみに待ってるよ!)

4月9日(火曜日)

オッピー競争だ!!

気温15℃。晴れ。
ぽかぽか気持ちのいい天気でした。

みんなぽかぽか陽気に誘われて元気いっぱいに外で遊びました。
くま組さんはオッピーファイブで競争をしていました。
(よーいどん!って楽しそうに飛んでたね。先生も挑戦していたけど・・・)

4月8日(月曜日)

進級式でした!

気温14℃。晴れ。
待ちに待った新学期がスタートです。

みんな新しいクラスや先生にちょっとドキドキしながらも、
久しぶりにお友達に会えてとっても嬉しそうでした。
さっそく!園庭でだるまさんが転んだをしたり、砂場でお団子をつくったりして遊んでいました。
(新しい色の名札を見せ合いっこしたり、カラー帽子を嬉しそうにかぶっていたね。みんな一つお兄さん、お姉さんになって嬉しそうだったね。)

今日は進級式でした。
園長先生と新しいお友達に優しくしましょうと約束しました。
(新しいお友達が来るのが楽しみだね。)

4月第1週

4月5日(金曜日)

芝刈りをしたよ!

気温18℃。晴れ。

お天気がいいので、芝刈りをしました。
新しい先生も芝刈りに挑戦です!!
(短くなってさっぱりしたよ♪これからもよろしくお願いします!)

4月4日(木曜日)

気温13℃。晴れ。
すっかり伸びた冬芝です。そろそろ芝刈りかな??
(見て見て、こんなに大きくなったんだよ!)

4月3日(水曜日)

静かな朝です♪

気温13℃。晴れ。
静かな朝でした。
(今日は誰か遊びに来てくれるかな?)

昨日の雨で、小学校の桜がすっかり散ってしまいました。
芝生さんの所にもたくさんの花びらが遊びに来ていました。
(きれいな桜だったのに残念だな…)

4月2日(火曜日)

今日は雨…

気温14℃。雨。
今日は雨の1日でした。
昨日のにぎやかさとは打って変わって静かな1日になりました。
(寂しいな~って思っていたら、鳥さんが遊びに来てくれたよ!何を探していたのかな??)

4月1日(月曜日)

新年度スタート!

気温16℃。晴れ。
今日から新年度がスタートです。
(今年度もよろしくお願いします!)
ぽかぽか陽気に誘われて、たくさんのお友達が入れ替わり遊びに来ていました。
(今日はとってもにぎやかな1日だったね♪)

お問い合わせ

坂本幼稚園

〒791-1132 愛媛県松山市久谷町24

電話:089-963-1154

E-mail:sakamotoyou@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで