平成25年度 芝生化日記(5月上旬)

更新日:2013年5月10日

5月第2週

5月10日(金曜日)

気温19℃。雨。
今日は1日雨でした。
外で遊べなくて残念…
明日は晴れないかなって、降園時に傘をさして歩くお友達の姿がありました。
(明日は晴れたらいいね♪)

くま組、りす組のお友達が積み木を高く積み上げて遊んでいました。
落ちないように、そーっとそーっと…
(「キャー!」「わぁー!!」って楽しそうな声が聞こえてきたよ♪)

5月9日(木曜日)

気温23℃。晴れ。
何やら面白いものが出現!!
「やりたーい!」「次貸して!!」と次々に子どもたちが集まってきました♪
みんなでキャタピラ競争をして楽しみました♪
(なかなか進まなくて困っているお友達や、にっこり山に登ろうとしていたお友達もいて楽しそうだったね♪)

5月8日(水曜日)

気温22℃。晴れ。
今日は園外保育に出かけました。

りす組、くま組のお友達は玉ねぎ畑に草抜きにでかけました♪
(「頑張って草を抜いたから、大きくなるかな?」って話していたね♪玉ねぎ収穫が楽しみだね☆)
ひよこ組のお友達は、小学校に遊びに行きました♪
幼稚園に帰ってからはスナップエンドウとアスパラを収穫しました!
(「わぁ大きい!」「お料理する!」って楽しそうな声が聞こえてきたよ♪)

今日はお天気がよかったので芝生の上でお弁当を食べました。
(いっぱい歩いたからおなかもペコペコだったみたいだね♪)

5月7日(火曜日)

気温22℃。晴れ。
青空が広がって、気持ちのいい一日でした。

連休明けでも元気いっぱいに登園してきた子どもたち。
(久しぶりにみんなに会えてうれしいな♪)
今日は、散歩に出かけました。
りす組、くま組は地域散策にでかけました。
カニやテントウムシ、カエルたくさんの生き物に出会いました。
(お土産~♪って大きなクローバーも持って帰ってくれたね☆)
ひよこ組は小学校のウサギとカメに会いに行きました♪
(「うさぎさんこっちだよ!」「来て~!」って声が聞こえてきたね♪)

5月第1週

5月2日(木曜日)

気温18℃。晴れ。
今日はこいのぼり会が行われました♪

芝が伸びてきたので、今日はみんなで芝刈りをしました。
ひよこ組のお友達も何をしているのか興味津々で見てみたり、
くま組のお友達に助けてもらいながら挑戦したりしていました。
(みんなのおかげですっきりしたよ!またよろしくお願いします♪)

5月1日(水曜日)

こいのぼり♪

気温18℃。晴れ。
今日から5月です。
みんな自分たちのつくったこいのぼりを持って園庭を走り回っていました。
(みんな上手に作っていたね。自分だけのこいのぼり嬉しいね♪)

天気がよかったので芝生の上でお弁当を食べました。
(外で食べるお弁当は美味しいね♪)

お問い合わせ

坂本幼稚園

〒791-1132 愛媛県松山市久谷町24

電話:089-963-1154

E-mail:sakamotoyou@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで