9月

更新日:2021年10月1日

第5週

9月30日

きれいなピンクの色水ができているね。
オシロイバナの花びらで作ったみたい。
年中組さんがキラキラテープを貼って何か作っているよ。
何ができるかは運動会の日までお楽しみだよ。

9月29日

今日は、9月生まれの誕生会があったよ。
出し物では、先生の紙皿シアターを見たよ。
みんなで楽しい時間を過ごせたね。
運動会ごっこでは、3歳児もかけっこに挑戦したよ。
名前を呼ばれると元気に返事をしていたね。

9月28日

今日は、由美先生の絵本の読み聞かせがあったよ。
久しぶりの読み聞かせを楽しみにしていた子どもたち。
真剣な眼差しで話を聞いていたね。
運動会ごっこをしたよ。
かけっこでは、ゴールテープまで一生懸命走っているね。

9月27日

コロナウイルス感染拡大防止のための登園自粛期間も終わり、本日から本格的に2学期の登園が始まったよ。
2学期の始業式は放送で行い、それぞれの保育室で園長先生の話を聞いたよ。
始業式の後には、2学期に頑張りたいことをクラスで話したよ。
芝生では、体を動かして遊んだよ。
芝生に元気な子どもたちの声が飛び交って楽しい一日だったね。

第3週

9月16日

お待ちかねの給食の時間です。
感染症予防のため、ソーシャルディスタンスをしっかり保って食事をしているよ。

第2週

9月9日

畑に行くと、6月に植えたサツマイモが大きくなっていたよ。
バッタやコオロギなどの虫も見付けたよ。
みんなが登園できるようになったら、畑にも行こうね。

9月7日

青々とした芝生に、運動会に向けてのラインができたよ。
少し静かな幼稚園では、登園している子どもたちがラインの周りを走って遊んでいるよ。
早くみんなが集まって遊べるといいな。

お問い合わせ

荏原幼稚園

〒791-1123 愛媛県松山市東方甲1493-3

電話:089-963-1103

E-mail:ebarayou@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで