健診オススメ情報

更新日:2022年12月23日

ちょっとお得なオススメ情報のお知らせです。

健診新聞 を発行しました

健診の事を、もっと知っていただくために発行しました。
下記をぜひご覧ください。

※令和2年度から、広報まつやまの紙面に掲載しています。

国保がん検診無料化

国保がん検診無料化

令和5年度まで、松山市国保の方はがん検診が無料です。詳しくは特集ページをご確認ください。

WEB予約特典

地域会場で特定健康診査や後期高齢者健康診査、がん検診を受診する場合、WEBからの予約を推進するため、WEBでご予約後、受診された方を対象に、WEB予約特典(抽選)を準備しています。詳しくはこちらのページでご確認ください。

小さなお子様のいるご家庭や、女性の受診者へ

無料託児ルーム併設日があります。

小さなお子様のいるご家庭にも気楽に安心して受診していただけるように、無料託児ルームを併設している健診日程を設けています。

健診・がん検診時に無料の託児をご利用いただけます。
女性も男性もご利用いただけます。
この機会にぜひ、ご家族みんなで受診してください。

レディースデイ(女性専用日)があります。

「健診に行きたいけど、子供を預かってくれる人がいないなぁ・・・」
「男の人と一緒に健診するのは嫌だな・・・」

そんな女性へお知らせです!
女性が受けやすい環境で健診出来る「レディースデイ」を設けています。

受診者が女性の場合のみご利用いただけます。
無料託児ルームを併設している日程もありますので、ぜひご活用ください。

夕方婦人検診があります。

日中は忙しい女性の方向けに、乳がん検診・子宮頸がん検診のみ夕方に実施する健診日程を設けています。
無料託児ルームを併設しておりますので、ぜひご活用ください。

健診の日程や会場、予約方法はこちらのページでご確認ください。

健診・がん検診を受けてフィットネス無料体験に行こう!

フィットネス無料体験

松山市健康づくり応援パートナー登録事業に参加している企業から「フィットネス無料体験」の特典がプレゼントされます。

詳しくはコチラ

まつやま笑顔ドック(人間ドック)について

まつ

笑顔ドック料金

「まつやま笑顔ドック」と題して、40~74歳の松山市国保加入者に一般でいう人間ドックを実施しています。
一般の人間ドックと同等の検査が約半分の費用(15,250円)で受けられ、とてもお得になります。さらに今なら!令和2年度から5年度の4年間は松山市国保の方はがん検診が無料化されますので、13,950円とさらにお得に受診いただけます。

詳しくはコチラ

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

健康づくり推進課 健診担当
〒790-0813 愛媛県松山市萱町六丁目30-5 松山市保健所 1階
電話:089-911-1819
ファクス:089-925-0230
E-mail:kenkou@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで