魚嫌い川柳が2012公募アワードの特別賞を受賞しました

更新日:2013年3月22日

内容

 水産市場運営協議会(事務局:市場管理課)において、魚食普及を目的に取り組んでおります「魚嫌い川柳募集事業」について、この度、株式会社公募ガイド社から2012公募アワードの特別賞(対象1件、特別賞5件)を受賞しましたので、お知らせいたします。

公募アワードについて

 株式会社公募ガイド社において、2012年に実施された公募の中で、もっともユニークなものや、優れた企画を表彰する事業で、毎年1回選考会が行われています。
 今回の表彰については、大賞がCMで全国的に有名な製菓企業であり、特別賞として肩を並べたのが熊本県の「くまモンキャラお料理コンテスト」などであることから、極めて栄誉な受賞ではないかと考えております。

魚嫌い川柳について

 近年において若年層を中心に「魚ばなれ」が深刻化し、家族が「魚嫌い」「調理が面倒」「さばけない」などの理由で魚料理をしない家庭が増加しています。そんな、水産関係者にとっては受け入れがたい趣味趣向を川柳にして笑い飛ばす事で、逆に『魚好き』へ転換する第一歩にしてしまおうという公募です。
 平成22年度の第1回募集に続き、今回が2回目の募集となります。
【応募総数】
第1回:6,962作品(一般の部6,382作品、ジュニアの部580作品)
第2回:8,122作品(一般の部7,386作品、ジュニアの部736作品)

主催者

主催:松山市水産市場運営協議会
協力:松山市

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

市場管理課(水産市場)
〒791-8060 愛媛県松山市三津ふ頭1番地2
課長:阿部 司
担当執行リーダー:乗松 洋一郎
電話:089-951-2311
E-mail:sijyou@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから

2013年3月

情報が見つからないときは

よくある質問

広告枠

サブナビゲーションここまで