テレビ広報

大好き!まつやま~笑顔のことばとどけ隊~

放送局・放送日時

番組タイトルロゴ

※放送時間は変更となる場合がありますので、下記放送予定をご覧ください。

番組内容

市政広報番組「大好き!まつやま」は、さまざまな市政情報やイベントをわかり易く・正確に皆様にお伝えします。
コロナ禍だからこそ、皆さんを元気づける「ことば」をテーマに、市民県民が笑顔になる市政情報をお届け。
また、道後温泉本館保存修理工事期間ならではの事業や、歴史的な資源や豊かな自然。多くの先人たちが残してくれた数多くの「たから」を継承し発展する動きにも着目していきます。
「皆さん目線」に立って分かりやすく、興味をもってもらえる番組をお楽しみに。
出演:夏井いつき

今月の放送予定

令和3年4月放送(予定)
放送日 放送時間 内容

6日

午後10時54分から午後11時

新生活の家庭ごみの出し方

13日

午後10時54分から午後11時

~パパ・ママ必見~松山市の子育て制度

20日

午後8時54分から午後9時

松山市職員募集~事務職~

27日 午後8時54分から午後9時 松山市職員募集~技術職・消防職~

最近放送された内容

※字幕が必要な方は、YouTubeの字幕機能で表示させることができます。

特別番組 道後温泉からのメッセージ~再生に向けた祈り・エール~(令和2年9月12日放送)

 新型コロナウィルス感染症の感染拡大で、本市の産業・経済にも大きな影響が出ている中、6月19日から道後温泉本館と別館 飛鳥乃湯泉は営業を再開し、道後に関係する様々な人たちが、再生に向けて動き出しています。
 そこで、このたび、それらの取組みを多くの人に知ってもらうために、道後温泉と道後に関わる人たちに密着した、市政広報特別番組「道後温泉からのメッセージ~再生に向けた祈り・エール~」を作成しました。
 前向きな気持ちで乗り越える道後に関わる人たち、観光客、市長の思いを交え、道後の魅力や、官民あげての感染防止対策を紹介しています。

お問い合わせ

シティプロモーション推進課

〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館5階

電話:089-948-6705

E-mail:city-promo@city.matsuyama.ehime.jp