クリエイティブは企業や地域の抱える課題への解決にどう役に立つでしょうか。
法律や条例の範囲内での動きという話になりますが、いかにして、県外や海外の方から「行って良かった」と感じてもらえるコンテンツを生み出すか、また生み出したコンテンツのコンセプトを熟慮しながら、どんな魅力的な見せ方や魅力的なプロモーションを行えるか。そんな動きに力を発揮できるのがクリエイティブだと思います。
そして、それらのクリエイティブが、地域や企業が抱えるソリューションに少しでも繋がれば本当に意味のあるものになるでしょう。「地域経済の活性化」や「少子化対策」「過疎化対策」「老々介護」「環境問題」…、などさまざまな事象に寄与できれば、たいへん有意義なものになると考えます。