12月のわくわく広場

更新日:2023年12月18日

イベントカレンダー

12月のわくわく広場の様子

12月15日(金曜日)に、第9回のわくわく広場が開催されました!
今回は、石井幼稚園園児による「招待発表会」!!
親子で一緒に、劇や合奏を楽しみました♪

招待発表会

歌

くじら組さんは、踊り!好きなキャラクターのベルトやマントをつけて、電車で集合♪

曲に合わせて一緒に体を動かしました。

次にやってきたのは、うさぎ組さん。小さいお友達を前に、一生懸命に合奏と歌を披露♪

子どもたちが鳴らす楽器の音に、興味津々でした。

ひよこ組さんは、海のダンスパーティーの劇を披露♪

ステージで踊るお友達の様子をまねて体を動かしていました。

次にやってきはのは、らっこ組さん。

元気いっぱいの歌と合奏を披露♪

親子で一緒に曲に合わせて体を揺らしていました。

最後にやってきたのは、ぺんぎん組さん。

「おやゆびひめ」の劇を披露してくれました♪

ステージに立つお友達をまねて、踊ったり、歌ったりしていました♪


劇


最後には・・・サンタクロースがやってきて、プレゼントを渡してくれました♪

子どもたちは、大喜び!うれしそうにプレゼントをもらっていました。


ご来園いただいた皆様、ありがとうございました。

次回のわくわく広場は、1月29日(月曜日)、「アイリッシュハープの調べとお話の世界を楽しもう♪」です。

親子で一緒に、お話の世界を楽しみませんか?

皆様のお越しをお待ちしております♪


12月のわくわく広場の内容

12月15日のわくわく広場


ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。今回は、石井幼稚園在園児による、「招待発表会」です!(PDF:272KB)

楽しく、かわいい歌や合奏、劇など盛りだくさん♪素敵なお土産もあるかも??
先生やお友達と遊んだり、ママ友とお話したりして、楽しく過ごしませんか?
子育て相談、入園に関する耳寄り情報などいろいろあります♪
ぜひ遊びに来てくださいね♪
参加を希望される方は、ご気軽にお問い合わせください。

皆様のご来園を、心よりお待ちしております。


〇電話:089-956-0089

〇メール:isiiyou@city.matsuyama.ehime.jp 

 ・ ご利用日
 ・ お子様の氏名・年齢
 ・ 連絡先
 ・ 当日の駐車場利用
 を入力し、送信してください。


※ 以下のQRコードを読み込むことでも、メールでお申込みができます。「メール作成画面はこちら」へ、お進みください。
わくわく広場申し込み

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

石井幼稚園

〒790-0931 愛媛県松山市西石井町六丁目4-29

電話:089-956-0089

E-mail:isiiyou@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで