わがまちメール トイレの改修について

意見の内容

 所用で市役所へ行った際、男性用トイレを使用しました。個室は、和式が2、洋式が1でした。
 今は、洋式が主流になっているので、洋式2、和式1のほうが良いのではないかと思いますが、いかがでしょうか。
 1つしかない洋式が使用中だったので、他の階へ移動して洋式を使用しましたが、その狭さにびっくりしました。前のスペースがないため、立ったり座ったりするのがとても窮屈でした。日々使用されている職員の方は、狭さを感じられてないのでしょうか。取っ手がある荷物を掛けるフックはありましたが、荷物置きがなかったため、書類を持っていた私は正直とても難儀しました。
 職員の方は荷物を持って入らなければいいと思いますが、書類やバッグなどを持つ来庁者のことも考えてほしいです。
 今、松山市が投資するのは、坊っちゃん列車ではなく、老朽化が進んだ本庁や支所の設備ではないでしょうか。

性別:男性
年代:50代
公開日:24年04月05日
公開番号:3311
番町 その他市政

意見に対する答え

 このたびは、トイレのご利用に際し、不便な思いをさせてしまいました。
 市役所本館のトイレは、必要に応じて和式を残しつつ、順次、洋式への改修を進めており、現在は、本館の北側トイレを1階から5階まで洋式2、和式1に改修しています。今後、6階以上も改修を進め、荷物置きも設置していきます。
 また、個室のスペースも、順次、広げていきたいと思います。

松山市長 野 志 克 仁
(管財課 扱い)
受付番号   701

戻る



お問い合わせ

市民生活課

〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館1階

電話:089-948-6447

E-mail:siminseikatu@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで