このページの先頭です
一人でも多くの人を笑顔に 全国に誇れるわがまち松山
サイトメニューここから
このページの本文へ移動
文字拡大 大 中 小 配色変更 青色背景に文字が黄色 黄色背景に文字が黒色 黒色背景に文字が黄色 音声読み上げ Multilingual モバイル サイトマップ

  • くらしの情報
  • 市政情報
  • 施設案内
  • 観光・イベント


本文ここから

わがまちメール 職員の対応について

意見の内容

 介護保険代行新規申請のため介護保険課窓口へ行きました。対応された職員さんは、当方が提出した書類を自らよく確認しない内に、「○○の書類は。」と不躾に言われ、その書類を確認された際には、「ここのチェックが抜けていますよ」と高圧的な態度で発言されました。当方の不備があったにせよ、不躾で乱暴な印象を与える発言や態度は、初対面で窓口対応される方の対応ではないともの凄く不快に感じるものでした。速やかに窓口対応の改善を求めます。

性別:男性
年代:40代
公開日:23年08月07日
公開番号:3190
番町 市民・福祉

意見に対する答え

このたびは、職員の対応で不快な思いをさせてしまいました。
 松山市では、日頃から市民の皆さんの目線に立ち、親切で丁寧な対応を心がけるよう職員に指導していますが、今回のご指摘を受け、改めて所属職員に対し、市民の皆さんに寄り添った対応を徹底するよう指示しました。
 

松山市長 野 志 克 仁
(介護保険課 扱い)
受付番号   204




戻る



本文ここまで

サブナビゲーションここから

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで


このページのトップに戻る

松山市役所

〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7番地2
[開庁時間] 平日午前8時30分から午後5時まで(土日・祝日・年末年始を除く)
 ※施設・部署によっては異なる場合があります
[コールセンター(午前8時〜午後7時)] 電話:089-946-4894 ファクス:089-947-4894
[夜間] 電話:089-948-6685
Copyright © Matsuyama City All rights reserved.