このページの先頭です
一人でも多くの人を笑顔に 全国に誇れるわがまち松山
サイトメニューここから
このページの本文へ移動
文字拡大 大 中 小 配色変更 青色背景に文字が黄色 黄色背景に文字が黒色 黒色背景に文字が黄色 音声読み上げ Multilingual モバイル サイトマップ

  • くらしの情報
  • 市政情報
  • 施設案内
  • 観光・イベント

現在のページ 松山市ホームページ の中の 市長へのわがまちメール の中の 意見を見る の中の 職員の懲戒処分の公表について(前回23-108) のページです。

本文ここから

わがまちメール 職員の懲戒処分の公表について(前回23-108)

意見の内容

 松山市では、職員のコンプライアンスの徹底と情報公開の観点から、懲戒処分を行った場合は、関連する処分も含めすみやかに公表しているとのことですが、公表方法に問題があります。
現在、マスコミだけに紙面で公表しており、このような公表方法は不公平で速報性に劣り、紙の浪費の面で、時代に合ったやり方ではありません。
市のホームページを開設し、電子化やペーパーレス化を進めているのだから、公平性と速報性の観点からも、市民一般やマスコミに対し、ホームページにて公表する方法に改めてください。



性別:男性
年代:不明
公開日:23年07月05日
公開番号:3179
全市 その他市政

意見に対する答え

 懲戒処分の公表方法については、人事院の指針に準じた取り扱いとしており、処分後すみやかに報道機関に資料を提供することで、公表しています。
また、懲戒処分以外の内部処分についても、人事院の指針に準じ、毎月1回まとめて報道機関に資料を提供し公表しています。
 今後も引き続き適切な方法で公表していきます。



松山市長 野 志 克 仁
(人事課扱い)
受付番号   144



戻る



本文ここまで

サブナビゲーションここから

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで


このページのトップに戻る

松山市役所

〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7番地2
[開庁時間] 平日午前8時30分から午後5時まで(土日・祝日・年末年始を除く)
 ※施設・部署によっては異なる場合があります
[コールセンター(午前8時〜午後7時)] 電話:089-946-4894 ファクス:089-947-4894
[夜間] 電話:089-948-6685
Copyright © Matsuyama City All rights reserved.