このページの先頭です
一人でも多くの人を笑顔に 全国に誇れるわがまち松山
サイトメニューここから
このページの本文へ移動
文字拡大 大 中 小 配色変更 青色背景に文字が黄色 黄色背景に文字が黒色 黒色背景に文字が黄色 音声読み上げ Multilingual モバイル サイトマップ

  • くらしの情報
  • 市政情報
  • 施設案内
  • 観光・イベント

現在のページ 松山市ホームページ の中の 市長へのわがまちメール の中の 意見を見る の中の マイナポイント受け取りの対応について のページです。

本文ここから

わがまちメール マイナポイント受け取りの対応について

意見の内容

 市役所でマイナンバーポイントを受け取りに行くサービスの説明が親切丁寧ではありませんでした。
言われた通り、時間を待ち再訪し、更に銀行口座を取りに帰って再び来訪しました。それなのにシステムエラーで出来ないということでした。
できればエラーが起きる可能性について、連携して対応していただきたかったです。
ワンストップサービスの徹底をお願いします。


性別:男性
年代:30代
公開日:22年06月06日
公開番号:3008
番町 市民・福祉

意見に対する答え

 このたびは、マイナポイントに関する案内に際し、不快な思いをおかけしました。
 マイナンバーカードの電子証明書を更新した後に公金受取口座の登録を行う場合は、システム更新の都合上、通常1時間、状況によっては手続きに1日程度かかることがあります。
 今回は初めから、本日中に手続きができない可能性があることを丁寧に説明ができていれば、ご迷惑をおかけすることはなかったものと考えています。
 外部委託業者の方ともしっかり連携し、手続きに時間がかかる場合などは、その事情をわかりやすく説明するよう、改めて指導しました。
 


松山市長 野 志 克 仁
(市民課扱い)
受付番号22−00134


戻る



本文ここまで

サブナビゲーションここから

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで


このページのトップに戻る

松山市役所

〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7番地2
[開庁時間] 平日午前8時30分から午後5時まで(土日・祝日・年末年始を除く)
 ※施設・部署によっては異なる場合があります
[コールセンター(午前8時〜午後9時)] 電話:089-946-4894 ファクス:089-947-4894
[夜間] 電話:089-948-6685
Copyright © Matsuyama City All rights reserved.