わがまちメール プレミアム付商品券の販売方法

意見の内容

  プレミアム付商品券が販売されましたが、発売日にほとんど完売していました。
 平日の昼間に販売では、購入できる人に偏りがあり、不公平ではないでしょうか。
 また、1人1日4セットが守られておらず、販売店を回ることで何セットも購入した人がいると聞きました。
 並ばないと買えないこともあり、長時間の密状態での行列ができていました。
 世帯での購入を予約制度にして、密にならずに、皆が買えるようにするとかできなかったでしょうか。
 再販を考えてください。


性別:女性
年代:50代
公開日:21年11月22日
公開番号:2929
全市 産業・観光

意見に対する答え

 本事業は、コロナ禍で売上が減少している事業者への少しでも早い支援を目的にしており、限られた財源の中で実施できる方法で、販売させていただきました。
 そのため今回は、抽選や予約など日時を必要とする方法を避け、加えて事務委託費などの経費も削減しました。
 限られた財源と準備期間の中での実施であり、販売店舗を市内に広く設けることで1店舗あたりの来客数の分散と各販売店舗の実情にあった感染対策等を行ったうえで、販売させていただきました。
 今後事業を実施する際は、いただいたご意見を参考に検討していきます。
 商品券の再販は、国の経済対策や財源、感染状況も含み、社会経済情勢など様々な面から判断したいと考えています。



松山市長 野 志 克 仁
(地域経済課扱い)
受付番号   736

戻る



お問い合わせ

市民生活課

〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館1階

電話:089-948-6447

E-mail:siminseikatu@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで