このページの先頭です
一人でも多くの人を笑顔に 幸せ実感都市 まつやま
サイトメニューここから
このページの本文へ移動
文字拡大 大 中 小 配色変更 青色背景に文字が黄色 黄色背景に文字が黒色 黒色背景に文字が黄色 音声読み上げ Multilingual モバイル サイトマップ

検索について


  • くらしの情報
  • 市政情報
  • 施設案内
  • 観光・イベント


本文ここから

迷い犬・迷い猫をお預かりしています

更新日:2016年12月9日

ここでは、迷い犬、迷い猫を捜している飼い主のための情報提供を行なっています。 動物を捜す手がかりとして写真画像を掲載していますが、撮影条件によっては不鮮明になることがあります。 自分の飼育する動物かどうかの判断は、必ず文字情報とあわせて行ってください。 写真撮影が動物に負担をかけるような場合(負傷や興奮状態にある動物等)、画像情報が掲載できないことがありますのでご了承ください。 掲載情報のなかには、すでに飼い主のもとに返還されている動物が含まれていることもあります。また、この情報以外にも個人の方が保護しているなどの情報がある場合がありますので、生活衛生課または新規ウインドウで開きます。生活衛生課分室までお問い合わせください。 なお、飼い主からの申し出がない場合は、新しい飼い主にお譲りできますのでお問い合わせください。 また、犬・猫を飼いたい方へも参考にしてください。

※保護期限内に元の飼主さんが現れない場合は、保護期限を1週間延長し、新しい飼主さんを探します。

現在は該当ありません。

※保護期限内に元の飼主さんが現れない場合は、保護期限を1週間延長し、新しい飼主さんを探します。

現在は該当ありません。

新しい飼い主を募集しています

新しい飼い主募集、No.1の犬

新しい飼い主募集、No.1の犬
No.1

保護日:12月1日、保護期限:12月15日
種類:柴、性別:メス、色:茶、体重:15kg

譲渡希望者登録制度について

収容された子猫の写真
収容された子猫のイメージ写真

松山市保健所には、毎年多くの仔猫が収容され、大半が処分されているのが現状です。
猫の飼育を検討されている方は、是非、新しい飼い主の登録をお願いいたします。
譲渡の希望は電話にて受付しております。
生活衛生課分室(電話:089-948-6751)までご連絡ください。
引取り時には、運転免許証や保険証など本人確認ができるものをご持参ください。

  • 平成27年度の子猫の収容頭数:833頭

迷い犬・猫ゼロ作戦

迷い犬・猫ゼロ作戦のイラスト

迷い犬・猫ゼロ作戦とは、大切なペットを迷子にしない!させない!!作戦です。

松山市保健所で引取った犬・猫の中には、首輪を着用した犬・猫も多くいます。
しかし、犬鑑札や迷子札の着用がない犬・猫や、飼い主からの連絡がない場合があります。
家族の一員でもある大切なペットを守るために、ぜひ犬鑑札や迷子札の着用をお願いします。

詳しくはこちらをご覧ください。 迷い犬・猫ゼロ作戦

迷い犬・迷い猫携帯サイト

携帯サイトコード


カメラ機能付き携帯電話のバーコードリーダーにて、左記コードの読み込みを行うと、
「迷い犬・迷い猫をお預かりしています」のモバイル携帯サイトにジャンプします。

お問い合わせ


生活衛生課 分室
〒790-0003 愛媛県松山市三番町六丁目6番地1 松山市役所第四別館南側
電話:089-948-6751

生活衛生課 動物愛護担当
〒790-0813 愛媛県松山市萱町六丁目30番地5 松山市保健所1階
電話:089-911-1862
FAX:089-923-6627
E-mail:hceisei@city.matsuyama.ehime.jp

この情報はお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。
この情報は皆さまのお役に立ちましたか?4点満点で評価してください。

点数:

自由意見


本文ここまで

サブナビゲーションここから

迷い犬・猫情報

情報が見つからないときは

お気に入り

編集

サブナビゲーションここまで


このページのトップに戻る

松山市役所

〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7番地2
電話:089-948-6688(代表・24時間対応)
[開庁時間] 平日午前8時30分から午後5時まで(土日・祝日・年末年始を除く)
 ※施設・部署によっては異なる場合があります
[コールセンター(午前8時〜午後9時)] 電話:089-946-4894 ファクス:089-947-4894
Copyright © Matsuyama City All rights reserved.