令和5年6月30日からの大雨に関し、罹災証明書の申請窓口、市民相談窓口、電話相談窓口を開設しました

更新日:2023年7月3日

発表内容

目的

令和5年6月30日からの大雨に関し、住家など被害を受けた方へ罹災証明窓口と、災害支援の市民相談窓口を開設しました。

日時

令和5年7月3日(月曜日)~ 8時30分から17時15分まで

場所

内容
 

市役所本館5階 本部会議室
(松山市二番町四丁目7番地2)

全支所22カ所
※出張所を除く

  ※土、日、祝日の対応可 ※土、日、祝日を除く
(1) 罹災証明書の申請窓口 罹災証明書の申請窓口
(2) 市民相談窓口
(3)

市民電話相談窓口
089-987-7000


罹災証明書申請の流れ

1.松山市に住家等被害認定調査を依頼します。 ※電話でもできます。
2.市職員が現地調査し、被害の状況を確認します。 ※立ち合いは不要です。
3.住家等被害認定調査後、本人確認書類(運転免許証、健康保険証など)を持参し、受付窓口にお越しください。
 ※郵送での申請もできます。郵送の際は、本人確認書類(運転免許証、健康保険証など)の写しを一緒に送付してください。

お問い合わせ

防災・危機管理課
〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7番地2
課長:池田 篤司
担当執行リーダー:内田 善朗
電話:089-987-7000
E-mail:ST-HONBU@city.matsuyama.ehime.jp

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