意見を反映しました 令和4年度 下半期

更新日:2023年3月10日

「わがまちメール」にご意見をいただき、回答の有無に関わらず、市政に反映等されたもののうち主なものを紹介します。ご意見をいただく前から準備を進めていたものも含みます。

令和4年度 下半期
ご意見 反映・改善の内容
スマホが古くアプリに対応していないため、マイナポータルの利用ができず困っている。公金受取口座の登録は市役所か高島屋南館でしかできず、待ち時間が非常に長い。 マイナポータルアプリに対応した端末を増設しました。人員についても8月・11月・12月に増員を行いました。また国に対して、10月に愛媛県市長会から「マイナポイントの申込期限である令和5年2月末までに、郵便局や携帯ショップ、コンビニなどの手続スポットで、公金受取口座の登録ができるようにすること」について要望しました。
【担当:市民課】 ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。※画像(PDF:240KB)
右折専用レーンがある場合は、交差点より手前の地点で、早めに車線の案内をするための矢印がありますが、消えかかっています。 消えかかっていた路面標示を塗り直し、走行レーンを明瞭にすることで、通行の安全を図った。
【担当:道路河川管理課】 ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。※画像(PDF:225KB)

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市民生活課

〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館1階

電話:089-948-6447

E-mail:siminseikatu@city.matsuyama.ehime.jp

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