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監査

更新日:2017年7月14日

 監査委員は、予算の執行、収入、支出、契約、財産管理などの財務に関する事務の執行及び経営に係る事業の管理が適正かつ効率的に行われているかなど行政運営全般について監査を行っています。

監査委員

 監査委員は地方自治法第195条の規定により設置される独立の執行機関です。監査委員の数は法律や条例に定められており、本市では識見を有する委員2名、市議会議員の中から選任される委員2名の計4名で構成されています。

松山市監査委員
種別 氏名 就任年月日 勤務形態
識見 (代表監査委員)

石田 愼二

平成27年3月23日

常勤
識見 原田 光雄 平成29年7月5日 常勤
議会選出 大塚 啓史

平成29年7月5日

非常勤
議会選出 角田 敏郎 平成29年7月5日 非常勤

監査委員事務局

 監査委員事務局は監査委員に関する事務に従事するために設置されており、事務局長以下9名の体制で事務を執行しています。

お問い合わせ

監査委員事務局
〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2  本館10階
電話:089-948-6706
E-mail:kansaiinjimu@city.matsuyama.ehime.jp

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松山市役所

〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7番地2
電話:089-948-6688(代表・24時間対応)
[開庁時間] 平日午前8時30分から午後5時まで(土日・祝日・年末年始を除く)
 ※施設・部署によっては異なる場合があります
[コールセンター(午前8時〜午後9時)] 電話:089-946-4894 ファクス:089-947-4894
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