わがまちメール 放置されている掲示板の撤去を

意見の内容

  火災の被害にあったであろう「掲示板」が2年近く放置されています。熱で変形した掲示板には、鋭利な部分があり、小学生・中学生・高齢者が多く通る場所のため、接触してケガをする可能性があります。
 また、壊れたまま放置されている「掲示板」は景観を害していますので、撤去をお願いします。


性別:男性
年代:20代
公開日:22年03月23日
公開番号:2979
全市 都市整備

意見に対する答え

ご連絡のありました掲示板について早速に現地を確認し、通行者の安全確保と掲示板のこれ以上の破損を防ぐため、掲示板全体をシートで覆う応急対応を行いました。
 掲示板の管理は、本来、設置者または所有者に適正な対処を求められることから、掲示物に記載のある町内会に聞き取りしたところ、「掲示物の内容から判断して掲示板は30年以上前に設置されたものと推察されるが、当時の設置状況や設置者等は不明」との回答をいただきました。
 今後は、貼り紙により設置者及び所有者を探すとともに、相手方が特定できない場合は、撤去を含めた対応を検討したいと考えています。
 今後も、市民の皆さんが安心・安全に市道を利用できるよう取り組みます。



松山市長 野 志 克 仁
(都市生活サービス課扱い)
受付番号   1117


戻る



お問い合わせ

市民生活課

〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館1階

電話:089-948-6447

E-mail:siminseikatu@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで