わがまちメール わがまちメールの投稿フォームの文字数制限等

意見の内容

  「市長へのわがまちメール」の投稿フォームには文字数制限があり、また複数の課等にまたがる投稿の際にまとめて送信できる同報通信の機能がありません。
 さらに、投稿フォームの様式に、未だに性別欄が設置されおり、その選択肢は男女のみとなっていますので、改善をお願いします。


性別:男性
年代:40代
公開日:21年12月21日
公開番号:2937
全市 市民・福祉

意見に対する答え

 「市長へのわがまちメール」は、市民の皆さんから市政に関するご意見・提言をいただき、市民ニーズの把握と施策への反映に生かしています。
 まず、投稿フォームの文字数は2,000字以内としていますが、2,000字を超えて投稿する場合でも、ホームページに記載されているメールアドレスに直接送信していただくことで、「市長へのわがまちメール」に届くようにしています。
 次に、複数の課等への投稿は、投稿される方が業務内容や課等名で送信先を迷うことがないよう、窓口を一本化し、いただいたご意見・提言を担当課等に振分け、私が回答の指示を行っています。そのため、同報通信機能はつけていません。
 最後に、性別欄は、任意選択とし、必須項目ではありませんが、性の多様性の観点から、今後、削除について検討していきたいと考えています。



松山市長 野 志 克 仁
(市民生活課扱い)
受付番号   857


戻る



お問い合わせ

市民生活課

〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館1階

電話:089-948-6447

E-mail:siminseikatu@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで