わがまちメール 大人が利用できる公園

意見の内容

  遊具が劣化していたり、雑草が生えている公園があり、利用をためらう場合があります。
 また最近では、環境の変化もあり、子ども達が外で遊ぶことが少なくなり、家にいることが多くなっているのでないでしょうか。
 そこで、子ども達だけでなく大人も遊べる公園があれば、現在の環境に合った、人と人がつながるような公園が作れると思います。


性別:男性
年代:20代
公開日:21年10月05日
公開番号:2918
全市 都市整備

意見に対する答え

 松山市では、公園施設の長寿命化計画に基づき、古くなった遊具を計画的に新しい遊具に取り換え、安全で魅力ある公園づくりに努めています。設置する遊具は、子どもが利用する一般的な遊具に加え、大人も利用できる健康器具など、地元の公園管理協力会や自治会等と協議しながら、現在の時代や環境に合わせた魅力ある公園整備を限りある予算の中で順次実施しています。
 また、公園内の草刈りや清掃などは、公園管理協力会や自治会などで実施していただいていますので、ご利用の公園で、危険な遊具を発見した場合や雑草等などでお気づきの点は、公園緑地課までご連絡ください。

連絡先:公園緑地課 都市公園計画担当 089-948-6854



松山市長 野 志 克 仁
(公園緑地課扱い)
受付番号   656

戻る



お問い合わせ

市民生活課

〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館1階

電話:089-948-6447

E-mail:siminseikatu@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで