わがまちメール 石手川スポーツパークでの迷惑行為

意見の内容

  石手川スポーツパークは8月20日から9月12日まで利用停止となっており、入口をロープで封鎖しているにも関わらず、毎日のように多数の人が夜間に騒ぎながら利用している状況です。
 一度対策をしていただきましたが、残念ながら、夜間にフェンス前での利用があり、翌日にはロープを外し利用していました。
 また、平時でも利用時間(現在であれば19時30分)を過ぎても、多数の人が利用していることが常態化しており、夜間の付近への騒音やゴミのポイ捨て等多数の迷惑行為につながっています。
 付近の住民のためにも、利用可能時間等を守らせるように対策をお願いします。


性別:男性
年代:不明
公開日:21年09月21日
公開番号:2906
素鷲 その他市政

意見に対する答え

 石手川スポーツパークは、新型コロナウイルスの感染状況を考慮し、8月20日以降、パーク内に入れないよう入口をロープで封鎖し、使用中止の貼紙をして、利用を停止していました。
 今回、利用している方がいるとのご指摘をいただいたことから現地調査をした後に、スポーツパークを使用出来ないように対策を行いましたが、ロープを切断し利用した形跡がありましたので、再度ロープで封鎖しています。
 今後は、夜間など利用時間外を中心に巡回を行い、違反者には厳重に注意をするほか、利用再開後はルールを守って利用していただけるよう注意喚起に努めていきます。



松山市長 野 志 克 仁
(スポーティングシティ推進課扱い)
受付番号   577

戻る



お問い合わせ

市民生活課

〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館1階

電話:089-948-6447

E-mail:siminseikatu@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで