わがまちメール 空港への所要時間を表示する電光掲示板

意見の内容

  外環状が国道56号のところですごく混みます。
 空港まで、どの経路で行くのか判断しづらいので、所要時間を表示するものを国道33号につけてください。


性別:男性
年代:30代
公開日:19年06月20日
公開番号:2570
全市 都市整備

意見に対する答え

 松山市では、国・県・市の道路管理者や警察、交通事業者等と道路渋滞について定期的に協議し、それぞれの役割のもとで連携しながら、信号のタイミングの変更や車線運用の変更、交差点の改良など、渋滞緩和につながる対策の検討や事業実施後の評価を行うなど、道路混雑の解消に取り組んでいます。
 ご要望の電光掲示板の設置について、所管する愛媛県警察本部にお伝えしたところ、以下の回答をいただきましたので報告します。



松山市長 野 志 克 仁
(都市・交通計画課扱い)
受付番号   121



【愛媛県警察本部からの回答】
 空港までの所要時間を表示する電光掲示板の設置に関するご要望についてお答えします。
 ご要望の内容を実現するためには、所要時間を計測するシステムや、計測結果を表示する電光掲示板等の設置が新たに必要となることから、現時点でご要望にお応えすることはできません。
 県警では、ご指摘の外環状道路と国道56号の交差点において、渋滞緩和に向けて信号制御の見直し等を引き続き進めております。
 今後も道路管理者と連携しつつ、交通の安全と円滑の確保に努めてまいります。

 愛媛県警本部交通部交通規制課 934−0110(代表)


戻る



お問い合わせ

市民生活課

〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館1階

電話:089-948-6447

E-mail:siminseikatu@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで